Entries

スポンサーサイト


ご心配いただき・・・

バニラは朝一番、病院に行きました~
一番に着いたと思ったんだけどバニラより早いワンちゃんがいました~(負けた・・・)
「お腹が腫れてる」ってことでレントゲン撮影・血液生化学検査・・・・・・
採血のときに血がドロドロ状態だったらしく即点滴開始でした・・・

夕方お迎えに来て下さいということだったのでどよ~んとした気分で行ってきました・・・
先生からのお話で原因はたぶん“毛玉”が小腸の辺りに詰まって何も食べられない気持ち悪いから吐きたいになったんだと思うとのこと・・・(糞便検査でかなりの毛が・・・)
もっと酷い検査結果になるのではと思っていたので少しC=(^◇^ ; ホッ!としました・・・
が、バニラは辛い思いをしたのでかわいそうなことをしました・・・
ブラッシング等々念入りにしていたのですがまだ足らないのかしら・・・
何はともあれ一安心です・・・
バニラの様子ですが・・・痛いことをされた&見捨てたなぁ~と超機嫌悪いです・・・(^^;;
明日は療法食とお薬を食べて再診です・・・

ご心配をおかけいたしました・・・<(_ _)>

Comment

良かった~ 

バニラ君、点滴してお家に帰ってきたのね~!
毛玉が原因とは~吐き出せないとたまっちゃうんだね。
たかが毛玉でも怖いね。
とにかくたいしたことなくて良かったです!
バニラ君、早くご機嫌直してね~!
  • posted by マリヤッコ 
  • URL 
  • 2008.09/24 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かったよ~ 

私として  実は~
人間用のお薬とか 心配していましたょ~
知り合いのところは和室なので カーペットの下の畳の隙間に入り込んでいた お薬を誤飲したのを誰も気が付かなくて・・・・・・

でも 魔女さんは きれい好き♪  バニタンは いやしっ子ではなくて  良かったです~

毛玉ね~

みんなみんな(emiさんもマリヤッコさんも魔女さんも)愛犬のためがんばって子育てしているのに 悔しいですよね~  と少し怒りたい気分です  v-37  って何に? 誰に?   でも 少し安心しました♪

わが子モネは今の所落ち着いてます バーバリーはおちっこちゃんと出ています。

魔女さん今夜は安心してちゃんと寝てくださいね。
  • posted by みー 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆マリヤッコさん
お騒がせいたしました<(_ _)>
毛玉は考えていませんでした(^^;;
苦しかっただろうと思います…
大事にならずによかったです…
この治療でうまくいかなければバリウム検査って言われてるの…そうならないことを祈るばかりです~
ご心配をおかけしちゃって<(_ _)>

サリーちゃんはご機嫌よくなったみたいでよかったです~
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆みーちゃん
お知り合いの方のワンちゃん、人間用のお薬の誤飲事件があったので余計に心配してくださってたんですね~<(_ _)>
原因はたぶん「毛玉」という診断でした…
いやぁ~我が家は散らかり放題なので(^^;;先生から説明を聞くまでは何食べたかなぁ~ってずーっと考えてました…
モネちゃんもバーバリーくんも落ち着いているのですね~よかったです~
ご心配おかけしちゃって<(_ _)>
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.09/24 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バニラくん、夕方お家に戻ってきたんですね~♪
原因は毛玉でしたかー!?(゜ロ゜)ギョエ!!
空舞も以前はよく毛玉吐いていたんですが、そういえば最近、毛玉吐いてないなー。。。
空舞もお腹の中に溜まってるかもー?(ーー;)
バニラくんは今日は絶食で、明日から療法食&お薬なのかな?
明日も病院なんですね。明日にはよくなっているといいですねー!
ご機嫌が悪いのも、早くよくなってくれるといいですー!
kunikoさんもお疲れになりませんようにね。
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2008.09/24 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆emiさん
原因は「毛玉」だったようです…
空くん、舞ちゃんも以前は毛玉吐いてたんですね…
どうだろぉ~お腹にたまっているのかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン
バニラは療法食でました~空くんとおそろいのw/d
です~(笑)でも小缶…明日の朝に食べれるのは
1/2です…
ご機嫌いまだ悪しです~(^^;
ご心配おかけしちゃって<(_ _)>
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.09/25 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バニラ君、元気になったかな?

原因は「毛玉」?
うちもチャコが定期的に「まゆ玉」みたいな毛玉を吐くよ!
すぐ吐ける時と時間がかかる時があってね
時間がかかる時って何度も何度も伸びをしたりして
普段抱っこを要求しない子なのに
付きまとっては抱っこをせがむの。。
お腹の中もきゅるきゅる鳴ってて
毛玉の移動(笑)に違和感があるのかもね。。

チャコは普段から自分の足は頻繁に舐めるし
うちの中もあちこち舐め歩く子だよ

バニラ君はどう?
  • posted by しずか 
  • URL 
  • 2008.09/25 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一晩たってバニラくん、ご機嫌なおったかな。
毛玉も怖いですね。
ビーンも以前、毛玉事件、あったなぁ。
舐めちゃうんですよね。

北海道、すごく寒くなってますね。
長男君、1週間早くてよかったですね。
  • posted by ビーンママ 
  • URL 
  • 2008.09/25 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆しずかさん
ありがとうございます~少し元気になりましたよ~
チャコちゃん~まゆ玉毛玉をケポってしちゃうの?
すごいかも…お腹がキュルキュルなるんだぁ~
バニラなってたかなぁ~
バニラはそんなにペロペロしないはずなんだけどなぁ~って考えてたんだけど…そういえばオモチャに毛がよくついているかも…チェックしなくっちゃ…
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ビーンママさん
バニラの機嫌はまだ…(^^;;
ビーンくんにも毛玉事件があったのですね…
毛玉…怖いですね~

北海道…寒くなっていますよね~
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

魔女(Kuniko&バニラ)

Author:魔女(Kuniko&バニラ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

