Entries



初体験・・・

体調を崩して出稼ぎ先を数日間お休みをしたり肩凝りが酷くて気分がすぐれなかったりって事があったりしたので出稼ぎ先のボスが「鍼灸」を奨めてくださり自ら行かれているところのご招待券を先日下さった・・・
「お灸」=σ(・_・)なんも悪い事してないよ=熱いって聞いてるし・・・
恐々行って来ました・・・
ここの「鍼灸」の売りは熱くない、あとのつかない。これを八分灸って言うそうです・・・
さて・・・ピリッっていうのかほんとアッって思ったときにサッと取っていってくれるのです・・・
だから熱くもなく・・・肩・首・頭等々してもらった・・・終わったらポカポカです~
これで少しはマシになるのかなぁ~

Comment

 

鍼灸、ポカポカして気持ちよかったですか。
これですっきりするといいですね。
私は大昔、腱鞘炎の時にピアノの先生に勧められていったことがあります。
痛いところだけじゃなくて全身、針を打たれました。
その上にもぐさを乗せて温めてもらいました。
気持ちよかったけど針を見てビックリして2回しか行かなかったです。
  • posted by ビーンママ 
  • URL 
  • 2008.08/22 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ビーンママさん
そうですね~身体がポカポカです~
すっきりするかよくわからないですが…
きゃぁ~~~針…体験されているんですね…
どうでした???その上にもぐさも強烈ですけど…
なんかやっぱ怖いですよね…
σ(・_・)も次に行くかは???です~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.08/23 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1回目は小さな針を手首とかに刺したまま、帰ったんです。
2回目に背骨の下あたりに針を刺してその上にもぐさを置いて温めてくれたんですが終わった時に針を見せてくれるんですが10cmぐらいの長さで1mmぐらいの太さ?
えっ、こんなのが入ってたんだ・・ってびびりました。
それで次の予約はしなかったの。
中国医学はその部分を治すんじゃなくて全体をみて治していくから大掛かりになりますよね。
そのほうが理にかなってるとは思うんですが・・
次回、行きますか?
  • posted by ビーンママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ビーンママさん
え~~~刺したままですかぁ~~~
手とか洗う時に引っかからないんですか???
あ~~~怖いですぅ~
理にはかなっているのでしょうが…
( ‥) ン?次回ですか?今のところ予定ありません~(笑)
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.08/24 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kunikoさん、体調が優れなかった・・・って、大丈夫ですか?
鍼灸を薦められて、体験されてきたのですね。
身体がポカポカになったのですねー〆(・_・ )メモメモ
で、その後、体調はいかがですかー?

ビーンママさんは針を体験されたことがあるんですね。
私はどちらも未体験です。
興味はあるけど、やっぱりちょっと怖いような~。。。f(´-`;)
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2008.08/26 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆emiさん
どうもありがとうです~体調はそれなりなんです…
ポカポカしましたよ~でもやっぱり何回か続けないとバッチリって訳にはいかないのかなぁ~って感じです…emiさん、興味ありますか?体験されてみます???
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.08/26 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

釣り針みたいなのを皮膚に引っ掛けてあってテープで止めてたんです。
お風呂に入ったりも平気だったんです。
ツボにさしてたんでしょうね。
その後、四十肩に30代でなった時に針で治してもらいました。
これは漢方のお医者さんで西洋、東洋、両方OKな
先生でした。
一回でパシッと治ったのにはビックリしました。
次男も報○の野球部の子たちが通う針に行ってました。
そこも評判よかったみたいです。

emiさんも興味、あるんですね。
今はいろんな針がありますよね。
お灸も熱くないのもあるみたいですね。
  • posted by ビーンママ 
  • URL 
  • 2008.08/26 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>釣り針みたいなのを皮膚に引っ掛けてあって

((o(б_б;)o))ドキドキ
テープがはってあるのですね…でも((o(б_б;)o))ドキドキです~(笑)
一発で治るのならぁ…頑張る???
emiさん、機会があれば…どうされます???
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.08/26 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫~? 

お灸ってたぶんジワジワと効いてくると思う~!
私も前に接骨院に行ってた時は、熱を当てるの(なんだか忘れた(^^ゞ)とお灸してたの。
熱いって言うとすぐ移動してくれたから、
何回かしてるうちに暑さにも慣れてくるんだよね。
10年以上前に千年灸(漢字違うかも)って流行らなかった?
その時は一時凝って~自分ではなくて人にしてあげてた(爆)
kunikoさん無理しないでね~早く調子よくなるといいね。
  • posted by マリヤッコ 
  • URL 
  • 2008.08/28 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆マリヤッコさん
うん!大丈夫です!!ボスの顔を立てるということで…行ってきました~恐々でしたけど…
例の症状は停滞中で変わりないし…(^-^;
マリヤッコさん、経験者なんだ!
千年灸流行った流行った~~( ̄ェ ̄;) エッ?マリヤッコさん…自分にじゃなくて???(* ̄m ̄)プッ
無理せず早くすっきりしたいですぅ~(^^;;
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2008.08/28 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

魔女(Kuniko&バニラ)

Author:魔女(Kuniko&バニラ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

