Entries



久々に・・・

以前はほぼ2日に1回はお菓子を作っていました(焼き菓子がメイン)
が、バニラを迎えた事、長男の受験、等々ですっかり作らなくなっていました~(私の勝手な理由・・・)
昨日たくさんのバナナを頂いてテーブルの上に置いてたのを見て次男がバナナケーキが食べたいと・・・・
始めは拒否してたんですけどしつこく言うものですから・・・
今回はマドレーヌ型で焼きました~

ニコニコして帰宅~ニマニマして食べておりました(満足じゃろぉ~)
そして・・・



私もニマニマ~
この間ポチッとしたものが届きました^
本が3冊とキットが1つ・・・
このキットがMIRABILIAの季節限定のキットです~
とっても可愛い・・・

20051125184801.jpg

Comment

 

マドレーヌの型で焼かれたのね。
きれいな出来ですね。さすが~
おいしそうだわ。
敷き紙はやっぱり敷くの?
私はミニ食パンケースで作ったんだけどかなりはがれました。
洗ったら空焼きしないとなぁ。
フッ素加工の型で焼いた方がいいよね。
大きくなっちゃうけど。
  • posted by ビーンママ 
  • URL 
  • 2005.11/26 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今回は紙は敷かずに薄くバターを塗って生地を流しました~
この型はアルミですか?
そうですね~硫酸紙を入れて焼かれると綺麗に取り出せるかと思います~
今は切込みが入った便利な敷き紙が売られてますよね~
紙を敷く時も型に薄くバターを塗っておくといいと思います~
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2005.11/26 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この型は9×5のちいさいのだから合う紙はないよね。
自分で切り込みを入れたのを作らないとダメかしら。
アルミかなぁ。けっこう重たいよ。
油脂を塗って粉もはたいてたけどやっぱりくっついた・・。
使い込むと大丈夫になると思うんだけどそんなに回数焼かないし。(笑)
私は紅茶の方、ちぃはチョこの方を食べてます。
まだ表面がカリカリしてるの。
明日になればしっとりしてくるね。
  • posted by ビーンママ 
  • URL 
  • 2005.11/26 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

9×5はかなりのプチですね~
私も1つ小さいのを持っています~そうですね~自分で作らないといけないですかね~
バターがたっぷり入っているケーキは当日より2日目が美味しいですよね~
  • posted by 魔女 
  • URL 
  • 2005.11/26 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

魔女(Kuniko&バニラ)

Author:魔女(Kuniko&バニラ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

